F1020078.jpg


今日はお天気も良く、たまには気分を変えてみようと、
近くの川へ行ってみましたミニー
川に着いて、ひぃくんと遊ぶ場所を探そうと思っていたら・・・kao03

道の隅にやたらとニョロニョロ動く木の枝が・・・

「あれっ??」と思いよく見ると、木の枝ではなく・・・

「ヘビ」だったのです

いくら大分が田舎とはいえ、
こんな身近に野生のヘビは見れないので
とってもびっくりしましたビックリ

しかも・・
近くで見るヘビさんは・・・ちょっと・・・くまさん@いやん

でも同じ生き物なので、ここはお互い尊重しなければと思い、
離れたところで遊ぼうと思ったのですが・・・コリラックマ

やっぱりヘビさんが気になるので、つい「チラリ・・」と見てみると・・・じーっ

さっきまでニョロニョロ動いていたヘビさんが石垣のところで固まっていましたびっくり

固まったまま「ピクリ」とも動きません・・・ぴよぴよ

お昼の日なたに
そのままでいて大丈夫かなぁ・・と思ったのですが、
見れば見るほど
鳥肌が立ってくる容姿に
ママは恐ろしくなって
ひぃくんを抱っこして
そのまま川から急いで逃げたのでした・・・

でも・・・

今でもあの後どうなったのかが気になっています・・orz

ヘビさんが無事にお家に帰れたことを心より祈っています・・・タラ~


・・・気を取り直して、場所を変えて公園へ行きましたアンパンマン

公園
(以前撮ったものです)

最初からこちらに来ておけば良かったとママは思いながらも、
ひぃくんは今日も元気に歩き回っていますうふ

F1020092.jpg
F1020060.jpg


今日は小学生ぐらいの男の子たちが少し離れた場所でDSをしていましたプー

でも遊具等で遊んでいる方はいないので、
今日もひぃくんが独占ですキティちゃん

とはいってもひぃくんはまだ遊具では遊べませんケド・・汗

そんな中、いつもは近づかない遊具に積極的に近寄るひぃくんkao01

滑り台が気になる様子です顔文字

F1020082.jpg

F1020083.jpg


時々小学生を気にするひぃくん・・顔文字

F1020089.jpg


しばらく様子を見ていると・・・アンパンまん

F1020088.jpg
F1020091.jpg
F1020063.jpg


なんと滑り台に登り始めたのですキラキラ

F1020067.jpg

F1020062.jpg

F1020061.jpg


怪我をすることももちろんなく、
上手に登っていて
何だか成長を感じました~ハート

足腰や腕の力もしっかりしていないと
難しいはずなので、
たくましくなったひぃくんが
ママには眩しく見えますわほー

そして、先日の階段の練習以降、
それまで怖がっていた段差も・・・jumee☆faceA3

F1020079.jpg


見事に突破していましたぱんだ

まだまだ注意は必要ですが、
怖がる様子もなく、
しっかりと段差を越えられるようになってきましたポッ

今日はいつも以上にたくさん遊んだので、
お家に帰ってきてからジュースを
ぐびぐび飲んでいましたくまさん@興奮LOVE

F1020057.jpg








Secret

TrackBackURL
→http://muuisablackdog.blog96.fc2.com/tb.php/78-af1c52cc
