ビッグアイ1


今日は「食の彩典」に家族でお出かけです
「食の彩典」とは日本中から美味しい食べ物のお店が集まって
お祭りの露店のように並ぶそのお店ごとの食べ物を楽しむイベントなのです

イベントがあったのは「九石ドーム」と言って
主にサッカー場の施設なのですが
サッカー以外にもいろいろなイベントで使われています

ビッグアイ


外から見たことはあるものの、中に入るのは初めてでしたkao01

九石ドーム入り口


中に入ると・・・

人がたくさん!


大分に住んでいたら普段はまずお目にかかれない人の多さにびっくりえぇ

これにはさすがのひぃくんも・・・

お疲れぎみ ひぃくん


ぐったり・・なようですあんぐり

ご飯を買おうと並んでいたら、
ひぃくんを見て
前に並んでいたお姉さんから、
「よだれが多いですネ」
と言われちゃいましたびっくり

ひぃくんの事情をよく知らない方だと、
ご飯を目の前にして
よだれが・・
みたいに思われたかもしれないです・・・kao04

言われたひぃくんは女の人に弱いのか、
やたらと照れていました・・

他にも、ご飯を食べていたら、
外国の方に
「ハーイ ベイビー」と声を掛けられたりと
ひぃくんもぼんやりしていられなかったです

「食の彩典」とは違う場所でフリマのイベントもしていましたキティちゃん

フリマ 会場


グランドの真ん中にある芝生をぐるりと囲むように
フリマのお店がありました

いろいろ食べたり見たりして楽しんだあとは
ドームの近くにある
「パークプレイス」に行きました

イオンのショッピングモールで、
福岡の博多にあるキャナルシティという建物のイメージに似ている
施設です (例えがわかりにくくてごめんなさい

パープレ 2


池があってお花が浮かんでいたり、
緑もあったり、
小さな滝のようなものがあったりと
癒しの効果抜群のショッピングモールですうふ

パープレ1


ママの大好きな家具を見て回りました

インテリアが大好きなので、ず~っと見ていていても飽きないです~kao02

でもパパもひいくんもお疲れのようだったので、
帰る事にしました

ねんね 1


ねんね2


またゆっくり見れる時に見たいです~











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://muuisablackdog.blog96.fc2.com/tb.php/44-efd17962
