最近暖かくなってきてお散歩に行く機会が増えています。

でもそんな中ママには1つ気がかりなことが・・・
それは・・・

ひぃくんの首に巻いているタオルの事です

タオル


以前記事にも書いたのですが、
ひぃくんはよだれがとても多くて、
よだれかけの代わりにタオルを使っているのですが
その後もあんまり量は変わっていません・・

なので未だにタオルを巻いています

今までのように寒い季節なら暖かくていいかもしれませんが、
これからどんどん暖かくなると
さすがに暑くて辛いのでは・・と思うのです

それで昨日公園に行ったときにはずしていたのですが、
お家に帰って来て確認したら、お洋服がよだれでびしょびしょに・・・

公園でウロウロ9


でもこのままタオルを巻いておくわけにもいかないと思うのです

ひぃくんはとても暑がりなので
そろそろタオルをやめなくちゃとは思うものの、
よだれまみれというのも困ります

とりあえず・・・暑そうな時はタオルを取ってあげて、
ママがこまめによだれを拭くしかないかなぁと・・・kao05

でもそうなると常に拭いていなきゃいけないので
とっても面倒です・・・

だからといって拭かないでいたら一日に何度もお着替えをしなくちゃいけなくなるので
他に良い案も思いつかないですし、仕方ないのかな~と覚悟を決めつつあります

よだれの量は個人差があると聞いたことがあるのですが、
ひぃくんのよだれの多さにはママも心配です

そういえば虫歯予防には唾液が効果的という事もあるようなので、
そう考えるとひぃくんは虫歯になりにくそうな気がします

メリットもあったみたいで良かったです~うふ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://muuisablackdog.blog96.fc2.com/tb.php/42-b68b1fa4
