2009.04.14 親ばかママ♪
ママはひぃくんにべったべたです
ひぃくんに限らず、子どもチャンは大好きなのですが
やっぱり自分の子どもとなると
度を越えてかわいがってしまうのです

いつもひぃくんに「かわいい」と言いながら育ててしまったせいか
ひぃくんは「かわいい」という言葉に弱いらしく、
言われると誰にでも付いて行きそうなぐらい
上機嫌になるのです・・

悪気はないのですが・・反省です・・・・

もちろん悪さをしたときは怒りますが、
怒り方も甘いのか、怒られていても
にこにこしているひぃくん・・

こんなのだとろくな大人にならないのでは
と心配になります・・

でもそんなママとは逆に
パパはビシッと怒ります

そんな感じなので夫婦でバランスをとっている感じだからいいかなぁと
勝手に思っていますピース

愛情を持って接することは大事だと思うのですが、
ママみたいにべったべたなのもどうかなぁという想いはあります

特に男のコなので、なよっとした感じにはならないように
したいとは思うのですが・・

私もべたべたまではいきませんが
甘い環境で育ったために
あとでいろいろ苦労したので、
やっぱり子どものためを思うなら
メリハリをつけて
子育てしなくちゃと思う、今日この頃なのです






Secret

TrackBackURL
→http://muuisablackdog.blog96.fc2.com/tb.php/40-c859430b
