英語の教材

以前、こちらの教材の無料パンフレットを注文していて届いたのを
今日ひぃくんと一緒に観ましたうふ

ママは英語が大の苦手でだいぶ苦労をしたので、
ひぃくんには小さい時から英語に慣れてほしいなぁと
思っています

そのせいかお家にあるおもちゃも英語のおもちゃが多いのです

英語のおもちゃ


そんな中、英語の教材がどんなものなのか気になって
「ワールドワイド キッズ イングリッシュ」という
教材に目をつけたママ・・

おためしDVD


でもひぃくんはまだ1歳になったばかりなので、
「訳がわからないだろうなぁ」と思いながらも
パンフレットと一緒に付いていたおためしDVDを観てみる事に・・


テレビの前で
突然始まった
観た事のないキャラクターや
聞きなれない言葉にくぎづけのひぃくん・・kao03

DVDにくぎづけ


開いた口がふさがらないようです・・あんぐり

DVDにくぎづけ②


特に反応がないまま終わるのかなぁ・・
と思っていたら・・・

DVDでご機嫌


キャラクターのぬいぐるみが動いている映像を見て
声を出して大笑いし始めました

DVDで笑い


それからも
ひぃくんの笑いのツボがあるようで
そのたびに手をたたいて大喜びしていましたキラキラ(オレンジ)

DVDでにっこり


じっと集中してみていたり、
大笑いしたり・・・

DVDを見てる

DVDで笑顔


ママはびっくりしましたぁびっくり

反応がないと思っていたのでとっても意外です

でも英語が苦手なママから見ても、
見終わった後、なんだか楽しい気分になりましたkao01

かわいいキャラクターが出てきたり、
楽しい音楽や易しい英語でわかりやすそうな感じでした

ママが英会話を習いに行ったとき、
楽しかったですけど
通うのが大変だったり
その時間だけしか英語をしない感じで
結局あんまり英語が身につきませんでした・・がっくり

もともと英語が不得意だったせいもあるかもしれないですケド・・

英会話に通うのとは違うメリットがある感じでした

今はひぃくんが日本語もまだまだなので、
今後検討する時がきた時のために
選択肢の1つに入れておこうと思いますニコニコ。 横向き

お行儀よくDVDを見る

手をそろえてとってもお行儀よく観ていますうふ

観終わった後
もう一度見せてみても同じように
ご機嫌に観ていました












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://muuisablackdog.blog96.fc2.com/tb.php/38-3a71feff
