ストローの練習壱


ひぃくんは最近ストローの練習をしていますキティちゃん
哺乳ビンにセットできるストローを買って
の~んびり練習させてきました

哺乳ビンとストロー


でも最初は全然だめで、ストローをかんだり
飲み物がストローから口に入ってくると
そのまま出していました・・・あんぐり

ストローの練習中①


1歳になったことですし、
ここは本腰を入れて
練習することに

いつも使っていた哺乳ビンとストローに
なかなか慣れてくれない様子なので

ここはもっと普通のストローで挑戦してみることに・・

ママが目をつけたのは絵文字名を入力してください

ジュース



りんごのジュースです


さっそく試してみると・・・

ストローの練習Ⅱ


最初はやっぱりかみかみしていましたが
コツを掴んだのか
上手にがぶがぶ飲んでいました

喉が乾いている時を狙ったので
予想通りたくさん飲んでいましたピース

でもここで1つ問題が・・・

紙パックを持たせた時
握っていると中身が押し出されて
水浸しになりかねないのですkao05

どうしようかと悩んでいたところ・・・

昨日行った100均で何だかよさそうな物を発見bikkuri01

紙パックケース


紙パックを入れてストローを出して持たせて飲める
便利グッズですキラキラ(オレンジ)

でも紙パックを入れてみようと思ったら
紙パックが大きくてそのままじゃ閉まらなかったので
紙パックの上部を折ってみたらちゃんと収まりました

紙パックケース①


危うく使えないかもと焦りました~sn

ひぃくんの反応は・・・

ストローの練習1


完全に何かのおもちゃかと勘違いしてるような感じです・・kao04

でもストローに気づくと

ストローの練習①

ストローの練習④

ストローの練習⑤


無事に飲んでくれました~笑い。

ストローの練習②


ひぃくんにとっては
おもちゃなのか違うのかわからないままのようで
遊んだり飲んだりの繰り返しですコリラックマ

ストローの練習2

ストローの練習③


でも何とか上手に飲んでくれるようになったので
良かったですうふ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://muuisablackdog.blog96.fc2.com/tb.php/33-2c4bc471
