2010.07.14 点滴
今朝はお熱が36.5度まで下がっていました

でも・・・
ひぃくんは朝から横になっている事が多くて何だか元気がなく、
ご飯も全然食べてくれません・・・

飲み物はミネラルウォーターを飲んでいたのですが、
それも吐いてしまいます

一緒にお薬も吐いてしまうため
昨日は初めて行った病院だったので、
今日はかかりつけの病院へ行って点滴を打ってもらいました

子どもの病気で髄膜炎などの
恐ろしい病気があるため
いろいろと検査していただきました

その結果、やっぱり夏風邪の診断でした

今夏風邪が流行っているようなので
保育園に行っていなくても
どこかで接触してしまったようです

検査のあと点滴を1時間ほどしていましたが、
最初はやはり点滴をはずしてと嫌がります

少し慣れてきたのと点滴が効き始めたおかげで
体調も良くなりその後はご機嫌でした

今日は夕食をたくさん食べてくれたので
ひとまず安心です

昨日の朝食後ずっと食べれていなかったひぃくんにとって
点滴は効果大ですネ

それでも完璧に治ったわけではないので
明日も様子を見つつ
看病は続きそうです




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://muuisablackdog.blog96.fc2.com/tb.php/144-c693b3e8
