以前の週末といえば・・・

家族3人で揃ってお出かけに行くのが楽しみだったのですが
パパのお仕事が忙しくなり昨日も今日もママとひぃくんの二人きりで行動していました

昨日はお買い物でウロウロしていましたが、
今日はお天気も悪くてお家に引きこもっていました

こんな時、いつもならひぃくんはお外に出たいと意思表示をするのですが・・・
昨日たくさん動き回ったおかげなのか、今日は大人しくお家で遊んでいました

今日のひぃくんのお家での過ごし方は・・・

・車のおもちゃでお家をうろうろ。
・お気に入りのアニメ(うっかりペネロペ、おさるのジョージ、ペンギンズ)を観る。
・音のなるおもちゃやブロックで遊ぶ。

などなど何か道具を使って遊ぶ事が多かったです

お気に入りのアニメはずっとつけたままで
チラチラ観ながら他の事で遊ぶのです

テレビを見せっ放しはよくないと聞きますが、
ひぃくんの場合、消すと落ち着かないものの
集中して観続けたりはしないので
とりあえずアニメを流し続けています・・・

最近は雨が多くて雨が降る日はお散歩は中止しているのですが、
レインコートや傘を使ってお散歩に出かけるようにしてみようかなぁと考え中です

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://muuisablackdog.blog96.fc2.com/tb.php/138-db76a968
